お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

近大マグロがカップラーメンで味わえる!エースコックから新発売!

「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン」195円(税抜)

エースコックと近畿大学は「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン」を12月1日より、全国のコンビニエンスストアやスーパーにて発売した。

エースコックが新商品の「全国ラーメン店マップ なにわ編 麺や而今監修 醤油鶏そば」を12月22日から発売

近代マグロとは、近畿大学が完全養殖に世界で初めて成功したもの。それを味わえる養殖魚専門料理店近畿大学 水産研究所は昨年の開業以来、10月末現在で25万人もの来客数となるほどの人気となっている。このほど発売される同商品は、これまで店舗で活用していなかった骨から炊き出したエキスをスープとして使用。近代マグロならではのしっかりとした甘みや深いコクを手軽に味わえる商品となっている。

麺は適度な歯切れの良さを感じられるなめらかな丸刃の麺で、スープは近代マグロのエキスに鰹の旨みをあわせ、さらに香辛料を程よく効かせて仕上げている。パッケージには近代マグロの中骨をイメージした大胆なイラストで、インパクトのあるデザインを採用。蓋にはシズル感のある写真を用いてスープの味わい深さを表現している。価格は195円(税抜)。

フタの裏には卒業証書が

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE