お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年明けに縁起のよいうどんを!「日清のどん兵衛 年明けうどん」発売

日清のどん兵衛 年明けうどん/170円(税抜)

日清食品は、和風カップ麺「日清のどん兵衛」シリーズより、「年明けうどん」170円(税抜)を12月15日に全国で新発売する。

おうちで“おそば屋さんのカレー”!『日清そば屋のカレーメシ』12月1日(月)新発売!

「年明けうどん」とは「年明けうどん普及委員会」が提唱する、元日から1月15日までに食べるうどんを指す。太くて長いうどんは長寿を祈る縁起物とされ、さらに白いうどんに赤い具材というおめでたい彩りが特徴だという。

同商品は、1976年よりのロングセラー商品「日清のどん兵衛」から2009年の発売以来、縁起物として人気の商品となっている。紅白は白いうどんと大粒の「梅干し」、さらに「よろこんぶ (よろこぶ)」に通じる「とろろ昆布」や長寿を願う「寿かまぼこ」なども具材として入り、新しい年を迎えるにふさわしい縁起のよいカップ麺となっている。

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE