お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風邪の時以外で、女性がマスクを使用する理由1位“すっぴんを隠すため”

ユニ・チャームは、20代~30代男女508名を対象に、形状や色が異なるマスクの着用による、外見・表情の違いを検証したアンケート調査を実施、結果を発表した。調査時期は2014年10月、調査方法はWEB上でのアンケート調査。

【食事の時にマスクはどうしてる?役立つ「マスク」リサーチ結果!】

回答者のうち女性だけを対象に、風邪・花粉対策など以外の目的でマスクを使用することがあるかと尋ねると、97%の人が「ある」と回答。その用途で最も多かったのは、「すっぴんを隠すため」で48.4%。また、「口元を隠して目元を強調するため」や「小顔に見せるため」など、約半数の人が外見を意識した使い方をしていることが分かった。

風邪・花粉対策など以外の目的でマスクを使用しますか?(女性のみに質問)

【(1)で使用すると回答した人のみ】風邪・花粉対策など以外の目的で、マスクを使用する際の用途にお答え下さい。(複数回答)

※この記事は2014年11月30日に公開されたものです

SHARE