お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 エンタメ全般

今のあなたの心に響く本はどれ? 「秋の夜長に読みたいBOOK」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

ゆったり過ごしたい秋の夜長。そんなときに読みたい、今のあなたにオススメの本は何? 今回は、「秋の夜長に読みたいBOOK」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたがハイセンスなオフィスで仕事をしていることをイメージしてみてください。そのオフィスにある、ある“オフィス用品”がオシャレですべてデザインがちがっていました。さて、それは何だったと思いますか? 下の4つの中から、あなたが直感的に思ったものを選択してください。

 

(1)椅子
(2)机
(3)本棚
(4)照明

【解説】

オフィスは責任と義務を果たす場であり、利益を得る場所。あなた自身の仕事に対する思いや願望が、イメージしたオフィスの様子に反映されていると言われています。

そのオフィスにある『机』『椅子』などの“オフィス用品”は、自分の信念や態度など心に備わっているものを指し、職場の人間関係や習慣など自分を形づくるものや、職場における健康や心理状態を反映します。

あなたが選んだオフィス用品で、現在の仕事や職場に対する心情をチェック。今のあなたの心に響く「秋の夜長に読みたいBOOK」を診断します。

 

(1)『椅子』を選んだあなたは……

エッセイ

(2)『机』を選んだあなたは……

恋愛小説

(3)『本棚』を選んだあなたは……

推理小説

(4)『照明』を選んだあなたは……

アート写真集

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]