お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

世界一美味しい料理!?「マッサマンカレー」がカップヌードルになって新発売

「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」190円(税抜)

日清食品は、甘くて辛いタイ南部発祥のマッサマンカレーをアレンジした「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」を11月25日に全国で発売した。価格は190円(税抜)。

ミドリムシ入りで栄養豊かな新食材! 永谷園が「ユーグレナ雑炊の素」を発売

1991年の発売以来、人気シリーズとなっている「カップヌードルビッグ」から、世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めている「マッサマンカレー」をアレンジしたをカップヌードルを開発、発売した。

「マッサマンカレー」はタイ南部発祥のカレーで、ココナッツミルクとドライスパイスによる濃厚なコクと甘み、程よい辛さが特徴だ。同商品ではそのマッサマンカレーの特徴であるココナッツミルクのうまみと甘みを生かしたカレースープに、コリアンダーをはじめとした9種類ものスパイスをあわせた。濃厚な味わいに加え、芳醇な香りが食欲をそそる一品となっている。

お役立ち情報[PR]