お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の6割がクリスマスにサプライズを求めていない?【エステール ジュエル ガーデン調べ】

As-meエステールは、11月12日に、20代〜30代の女性800名を対象に「クリスマス」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

Q.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

今年のクリスマスの過ごし方について聞いたところ、半数以上の55%が「家族と過ごす」と答え、恋人や夫、特定の男性と過ごすと答えたのは23.9%だった。プレゼント交換については、46.6%が「プレゼント交換をする」と答え、42.9%は予定はないと言っている。

Q.クリスマスに彼氏や夫とデートをするとしたら、どんなデートを希望しますか?

クリスマスのデートに「いつものデートとは異なる非日常性」を求めていない女性は約45%、クリスマスプレゼントに「サプライズと非日常性のある特別なもの」を求めない女性が約60%にものぼった。

クリスマスのデートを、いつもと変わらない日常的なデートとする男性については、「それでも良いと思う。クリスマスだから会おうと思ってくれるだけでいい」、「いつも通りの「変わらない日常」を大切にしている人だと思う」と肯定的な意見が挙がる一方、「年に1度くらいは特別なデートをして思い出を作ってほしいと思う」、「手抜きだと思う」との不満の声も挙がっている。

Q.映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let it Go」の歌詞のテーマである「ありのままで!」というメッセージに共感しますか?

また、本調査では大ヒット映画「アナと雪の女王」についても質問をしており、「アナと雪の女王」の主題歌のメッセージ「ありのまま」に共感しない女性は約33%にのぼることもわかった。

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE