お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫や彼からのうれしいプレゼントは? 「温かい言葉」「ケーキなどのスイーツ」「指輪やネックレスなどのアクセサリ」

夫や彼からのうれしいプレゼントは?

女性向けインターネット事業を手がけるStyle us(スタイラス)は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、自社で運営するサイト「gooppy」に寄せられた「夫や彼からのうれしいプレゼント」に関する投稿を集計して発表した。

【プレゼントに困ったら! 男性が誕生日にプレゼントしてほしいもの5つ】

「夫や彼からのうれしいプレゼント」という質問に対して、最もポイントを集めたのが「温かい言葉」。「『いつもありがとう』なんていわれると、家事ももっとがんばれます(東京都・女性)」「口下手な夫が、ボソッと言ってくれる一言がうれしい(東京都・女性)」など、パートナーの感謝の言葉が何よりのプレゼントだと感じている女性が多いことがわかった。

一方、「一番欲しいのに、一番くれない(愛知県・女性)」「逆に言うと、一番もらいたいもの、かも(笑)(千葉県・女性)」と、なかなか言葉をかけてもらえてない女性も目立った。

2位は「ケーキなどのスイーツ」。ケーキやスイーツそのものよりも、自分のことを思い出して買ってきてくれたという行為に喜びを感じている女性が多かった。3位は「指輪やネックレスなどのアクセサリ」で、パートナーからのプレゼントをいつでも身につけていられる点が評価されている。以下、4位「花束」、5位「手料理」、6位「旅行」。

ケーキやスイーツなどの比較的少額なプレゼント、優しい言葉や手料理など、お金のかからないプレゼントが全体の52%を占める。アクセサリや旅行などの商品でも、商品そのものの価値よりプレゼントしてくれる気持ちがうれしいとのコメントが多く、優しい言葉なども含めて、パートナーには物ではなく愛や思いやりの気持ちとその証しを求めていることがうかがえる結果となった。

回答数214。1位回答3ポイント、2位回答2ポイント、3位回答1ポイントとして集計。

(エボル)

※この記事は2014年11月20日に公開されたものです

SHARE