お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

【ぶっちゃけ本音】恐怖の瞬間? 女性のすっぴんを見た時の、彼の正直な反応

女性女性の顔が人それぞれであるように、メイクの仕上がりもまたそれぞれ。ほとんどスッピンという人はいいとして、かなり顔を作りこんでいる人にとって、彼にスッピンを晒すのは結構勇気がいりますよね。しかし、いざお披露目! したところで残念な反応が返ってくることもあるようです。今回はそんなエピソードを集めてみました。

【「すっぴんはモテる」説は本当? 「彼女のすっぴん姿」に対する男のホンネ】

■あなたは誰ですか?

・「『誰かわからない!』と言われて、超ショックでした」(29歳/通信/事務系専門職)
・「『ぼやけて見えるね』と言われた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「風呂上がりに彼氏に『……ゴラム?』と言われた」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「そういう顔なのね」(24歳/建設・土木/技術職)

アイラインやマスカラで目はくっきりぱっちりするし、チークやハイライトで立体感も出るし、くすみもカバーできるし……普段からしっかりメイクしている人は、すっぴんになると「仮面を外した」状態に見えてしまうのかも。

■目や眉毛はどこ?

・「目が小さい……」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「『眼鏡をかけると目が小さくなる』と言われたとき、事実だけどちょっとショックだった」(22歳/情報・IT/技術職)
・「眉毛だけ薄くて、『人相が悪い』と言われた事があります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

アイメイクはもはやマジック?! というレベルの人もいますよね。そして眉毛はその濃さによってかなり印象が左右されるもの。これはもう、想定の範囲内と思っておいた方がいいかもしれません。

■とにかくガッカリ

・「『肌がきたない』と言われた」(27歳/食品・飲料/技術職)
・「すっぴんを見て、『年取りましたね』としみじみ言われた」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「二度見された」(27歳/通信/販売職・サービス系)

ある程度の反応は覚悟していても、こんな言動を取られたらやっぱりショックかも! しみじみと残念な発言をしてはいけません。二度見もいけません。

■メイクする意味ない……?

・「『全然変わらないね』と言われた。化粧がヘタってこと? とへこんだ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『化粧してる顔とあんまり変わらない』と言われた。頑張って化粧してるのに……」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ある意味贅沢な悩みなのかもしれませんが、あんなに頑張ってメイクしたのに、意味ないのかよ! と心の中で突っ込みたくなりますよね。でもすっぴんには自信を持ってよさそうですよ。

メイクのオン・オフはどうしてもギャップが出やすいもの。でもお付き合いしていたら、必ずすっぴんを披露するときが来ますよね。何があっても「いいネタを提供した」と思えるような心構えをしておくのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数135件(働く女性)

お役立ち情報[PR]