お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の3人に2人は初デートでウソをつく

女性の皆さんにはかなり嫌なお話ですが、実はけっこうな割合の男性が初デートであなたにウソをついていることをご存じですか?

【男性が彼女に問い詰められたときにつくウソはコレ!「浮気:会社の取引相手だとウソをついた」】

調査によると男性の72%以上が、好きな女性に自分をよく思ってもらいたいがためのウソをついてしまうのだとか。では彼らはどんなウソをつくのかというと、それがほとんどお金に関するウソ。男性はとにかく女性に、自分がいかに「高収入」であることをアピールしたがる傾向があるようです。

結果、司書室で働いているはずの男性がいつのまにかその会社のCEOになっているという不思議な現象が初デートでは起こってしまうのです。

また趣味についてのウソをつく男性も、これまた多いようです。本当は暇さえあればサッカーの試合をテレビで見るのが自分の「趣味」なのに、ついつい「女性が望む答え」が口をついてしまうとか。また大げさに動物が好きなふりをしたり、芸術に造詣が深いような雰囲気を漂わせたりと、「繊細で心優しいとこもあるオレ」的アピールもかなり上位にあげられるウソだそうです。

までもこんなウソも、彼女や奥さんのいる男性の34%が女性をナンパするときに自分を独身と偽るという事実を思えばかわいいものですね。そして実は男性の3人に2人は、女性側にも自分をよく見せるための悪意のないウソをついてもらっても構わないとのこと。

とりあえず恋愛に一番大切なのは誠実であること、ではないようです。

http://metro.co.uk/2014/10/28/two-thirds-of-men-lie-to-women-on-a-first-date-4925166/

※この記事は2014年11月18日に公開されたものです

SHARE