お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
未来に備えるマネー術

さすが、儲けていそう! 女性があこがれる男性の芸能人投資家「杉村太蔵。先を見通すのが得意そう」

テレビの中で華やかに活躍する芸能人の中にも、投資で成功している方がいるものです。どうやら、本業よりも投資で大儲けしている方もいるようで……!? 今回は働く女性のみなさんに、あこがれの男性の芸能人投資家を聞いてみました。

■経験で有利? 杉村太蔵さん

・「杉村太蔵。先を見通すのが得意そうなので、着実に資産を増やしそうだからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「杉村太蔵。アベノミクスで大儲けしたから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

元衆議院議員でもある杉村さん。そのころに培った、「経済の行く末を読む力」が、その投資力につながっているよう。ぜひ、真似したいものです!

■バレーだけじゃない!? 川合俊一さん

・「川合俊一。デートレーダーとしてテレビで密着されていた。本当に移動中の少しの時間でもやっていたのですごいと思った」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

芸能人として、バラエティ番組などで見かける機会も多い川合俊一さんですが、投資で成功するために、ほんの少しの時間も活用しているようですね。

■バラエティーで人気! 桐谷広人さん

・「桐谷さん。株式投資を楽しんでいるから」(33歳/その他/その他)

・「桐谷さん。あのせわしなさが、見ている分にはほっこりする」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

桐谷広人さんは、元プロ将棋棋士であり、投資を積極的に楽しむ達人です。なんと生活のほとんどを、「株主優待」でまかなっているのだとか。まさかそんなモノまで……! という意外性を見せてくれるのも魅力。桐谷さんをきっかけに、株に興味を抱いた女性も多いのかもしれませんね。

■ギャップに惹かれます! ボビー・オロゴンさん

・「ボビー・オロゴン。バラエティでの雰囲気に反していると思うから」(22歳/情報・IT/技術職)

カタコトの日本語で、お茶の間を笑わせてくれるボビーさんですが、実は高学歴で勉強家。投資家としてもすぐれた才覚を持っているようです。ほっこりとした姿で周囲を和ませつつ、裏ではがっちり投資で成功するなんて……働く女性にとっての「理想の姿」!?

■お笑い芸人も! 彼らも投資家です

・「天野ひろゆき。すごく儲けていそうなイメージ」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「たむらけんじ。それ以外にも芸人さんで投資をしている人は、自分の夢(芸人)も叶えつつお金も稼いでいるので、すごいな〜、と思います」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

意外な一面を持つお笑い芸人の方々は、まだまだいるよう。人気に左右される職業は不安定さも付き物ですが、こんなテクニックがあれば、安心して老後を迎えられそうです。

成功している男性芸能人投資家のみなさんに、思わず「羨ましい!」とあこがれの気持ちを抱く方は多いはず。自分のスタイルに合わせた、資産運用の「お手本」を見つけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]