お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

プチプラなのに使える! 女性から絶大な支持を誇るファストファッション「No.1ブランド」は?

「値段が安いのに、可愛くておしゃれ!」の代名詞、ファストファッション! 着まわしがしやすいシンプルな形やカラーバリエーションを豊富に取りそろえているところも、人気の理由のひとつのようです。そこで、働く女性に「一番好きなファストファッションブランド」はどれか、アンケートを実施してみました。

Q.あなたが一番好きなファストファッションブランドを教えてください。

・1位 「UNIQLO」……33.3%
・2位 「ZARA」……11.8%
・3位 「しまむら」……11.3%
・4位 「H&M」……8.7%
・5位 「無印良品」……7.7%
※6位以下省略、その他を除く

女性が一番好きなファストファッションブランド、堂々の第1位は「UNIQLO」! それぞれのブランドを選んだ理由を見ていきましょう。

■1位 「UNIQLO」

・「値段の割に品質がよいし、銀座店に行ったとき、アジア・ヨーロッパなどのいろいろな国のお客さんも多かったので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「買いに行ける場所にあるし、使える定番品がお手頃で買えます。ちなみに私はUNIQLOのブラトップがお気に入りです」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「品質と値段とのバランスが一番よい気がする」(27歳/その他/その他)

品質がいいと評価の高い「UNIQLO」は、ほかのブランドを差し置いてのダントツトップ! おうちに1着は必ずあるといった方が多いようです。

■2位 「ZARA」

・「カッコいいのに外してないし、会社でもオフでも使えるから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「スタイルが良く見える。シンプルなテイストでもすてきなものが多いから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「個性的なデザインの服が多いからです。おしゃれだなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

おしゃれなデザインのものが多い「ZARA」は、ワンランク上のコーディネートを目指したいときにオススメのファストファッションブランドと言えそうです。

■3位 「しまむら」

・「人とかぶらないおしゃれな1点物が隠れているから。それを掘り出すことが好き」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「かわいい服がたくさんあるし、ほかの人とかぶることが少なく、同じものがあんまりおいていないから」(31歳/その他/事務系専門職)
・「ほかのブランドで売っている商品に似たものが、より安く買えるので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

子ども服から取りそろえている「しまむら」は、オリジナルブランドも展開されており、品質がよいことでも人気があるようです。

■4位 「H&M」

・「日本にはないテキスタイルでおしゃれだなと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「入れ替わりも激しいし、大々的に宣伝しないし可愛いから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「プチプラでかわいくも大人っぽくもなるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

おしゃれ女子なら1枚は持っていたい「H&M」。パーティー用のドレスなども売られていて、いろいろなシーンに使えるファッションも多いのがうれしい!

気軽にテイストのちがうおしゃれを楽しめるのが、ファストファッションのよいところ! 国内だけでなく、海外のファストファッションブランドも多く、ショッピングに出かけたら目移りばかりしてしまう方も多いかもしれませんね。ファストファッションデビューをしていない方は、自分だけのおしゃれアイテムを探しに、出かけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]