お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

お風呂でも使える! 世界最軽量&防水機能付きタブレット「ARROWS」2014-2015冬春モデルを体験

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

スマートフォンよりも大きめサイズで見やすく、自宅や外出先など女子の日常をサポートしてくれるタブレット型端末。さまざまな機種が発売されていますよね。

中でも、編集部が注目したのが、2014年度 オリコン顧客満足度ランキング『携帯端末(スマートフォン)』総合にて1位となった「ARROWS」シリーズから2014年11月8日(土)に新発売した2014-2015冬春モデル「ARROWS Tab F-03G」。このタブレット、なんでも「世界最軽量」かつ「防水機能」を備えたタブレットなんだとか。そこで、さっそく体験してみました!

ARROWS Tab F-03G

まず、驚いたのはその軽さ。タブレットなのに、約433gという軽量ボディは世界最軽量なのだそう。防水にも対応しているとのことなので、試しにバスルームで使ってみたところ、入浴中に手に持って液晶を眺めていても、重くて手や腕が疲れるということはほとんどなく、軽さを実感します。また、防水なので濡れた手で操作しても、反応もバッチリ! 湯船につかりながらネットサーフィンをしたり、動画を見ることもラクラクできてしまいます。さらに、「フルセグ・ワンセグ」機能付きなので、好きな番組をお風呂に入っている間も見逃すことなく視聴できるのはうれしいですよね。これは、ついつい長風呂になってしまいそう……。

加えて、10.5インチの大画面ディスプレイなのに、とにかく液晶がキレイ。それは、「高精細有機ELディスプレイ」という、今までは難しかった現実に近い色彩表現を可能にし、細かい部分を鮮明に映し出せる高性能のディスプレイを使っているから。動画もなめらかに、美しく見ることができました。文字もクッキリ表示されるので、ニュース記事や電子書籍を読むのにもピッタリ。

そして、バッテリーも長持ちで、外に持ち運んで使っても、ほとんど充電の心配をすることなく使うことができました。なんでも、110時間以上の使用が可能なんだとか! 通勤時間や、すきま時間のお供として、出勤時やお出かけのときに持ち歩くのもよさそうです。

使い心地が抜群の「ARROWS Tab F-03G」。バスタイムなど、女子のリラックスタイムに役立つ機能が満載なので、一度チェックしてみては?

■ARROWS Tab F-03G

2014年11月8日(土)発売
スペシャルサイト:http://atfe.fmworld.net/at/f-03g_special/
商品サイト:http://www.fmworld.net/product/phone/f-03g/

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]