お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

次に辞めるのはあの人―この会社辞めてやる~ッ!と決めたときに取ってしまう5つの行動

この会社もうイヤ。新しい仕事探そう……。そう決めた瞬間からついつい取ってしまう行動が、黙っていても案外上司にバレるかも!?

【働く女子が「会社を辞めるまでにしたい7のこと」】

ビジネス専門SNSのLinkedInで、会社を辞めようとする人間を見破る方法を企業家たちが話し合っています。彼らがシェアしている「離職を計画している従業員の行動」はこちら。

1. いつも以上に休みを取る
有給消化もさることながら、会社での立場が悪くなることを恐れない行動として決意がバレる原因に。

2. プロジェクトへの参加など、新しい業務に興味を示さない
どうせ辞めるんだから、携わったら迷惑になるし、今さら新しいことを覚えても……。と、良くも悪くもうっかり本性を出してしまいがち。

3. それとなく引き継ぎを始める
これは責任感の強い人ほど無意識にやってしまう決意バレ行動。

4. 急なスケジュール変更を申し出る
早退、半休……何を差し置いても、次の職を決める面接だけは死守してしまうのが転職希望者のサガ。

5. 同僚との付き合いをおざなりにする
自分が黙っていても、周りに騒がれるとダメ。非協力的だ、などと文句を言われ始めることで、決意がバレる可能性も。

誰でも転職はなるべく穏便に行いたいもの。ときが来るまでは上手に隠して、自分の希望をスムーズに叶えたいですね。

8 Signs Your Employee Is About To Quit
http://www.businessinsider.com/signs-your-employee-is-about-to-quit-2014-10

お役立ち情報[PR]