お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が好きな人の前だけでアピールする「セクシーさ」とは?

男性は、セクシーな女性に弱い生き物。好きな人を落としたいときは、セクシーさを強調すると効果的かも……? そこで今回、好きな人の前でやったことのあるセクシーアピールについて、働く女性たちに聞きました。

【男子がとろけちゃう、女性のセクシーなしぐさ10選】

Q.好きな人の前でセクシーさをアピールしたことはありますか?

はい……13.0%

いいえ……87.0%

セクシーさをアピールポイントにする女性は、あまり多くないみたいですね。ではここから、「はい」と答えた人たちの具体的なエピソードを見ていきましょう。

セクシーな服を着る

・「スタイルを強調する服でデートにでかける」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「胸元を強調できる服を着る。胸をじっと見ていた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「足を出す。彼は足フェチなのでいい感じでした」(26歳/学校・教育関連/技術職)

ピタッとした服や、胸の開いた服やオフショルダー、ミニスカなどの露出度の高い服など、セクシーな服を着る作戦。好きな人が「何フェチ」かを調べてから、そのパーツを強調する服を選べば、さらに効果はアップするかも。

セクシーなポーズを取る

・「脚が見える服のとき、わざと脚を組んだり組み替えたりしてみる」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「ご飯を食べに行って向かい合って座ったときなどにさりげなく谷間を見せる。彼はしっかり見てました」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「胸をおしつけてみた。喜んでいた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

単にセクシーな服を着るだけでなく、それを活かしてセクシーなポーズを取る作戦。好きな人をもっとドキドキさせたい、という人にオススメです。ただし、やりすぎると引かれる可能性もあるので注意が必要。

セクシーな香りを漂わせる

・「香水をつけた。いい匂いと言われ、近づきたくなると言われた」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「シャンプーの香りにこだわってみたり」(26歳/食品・飲料/営業職)

視覚でなく、嗅覚からアプローチする作戦。嗅覚は、「脳の至るところに刺激を与える」なんて言われたりもします。色気をまとう匂いを上手く使えば、好きな人にとって「忘れられない女」になることもたやすいかも……?

いかがでしたか? 「セクシーアピールをするのは苦手……」というあなたも、勇気を持ってぜひ一度トライしてみては?

※『マイナビウーマン』にて2014年10月5日~13日にWebアンケート。有効回答数308件(働く女性)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE