お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1歳からの医薬品・ゼリー状ビタミン剤「パパーゼリー5」新発売

1歳からのビタミン剤「パパーゼリー5」

大木製薬は、1歳から服用できる医薬品・ゼリー状のビタミン含有保健薬「ハローキティの<パパーゼリー5>」〔指定第2類医薬品/30粒・500円(税抜)〕を新発売した。

【子供を賢くする食べ物「鉄」「亜鉛」ー1歳から3歳までの食生活が大事!】

同商品は初めて発売された昭和22年から70年となる超ロングセラー。発売当時、「お父さんたちみたいに元気な大人になってほしい」という願いを込めてネーミングされた。

ビタミンA・B6・C・D2・Eとパントテン酸カルシウムが配合されたビタミン剤で、発熱や下痢などで体調を崩したときや偏食が気になるときの栄養補給などに適している。効能・効果としては、幼少児の発育期・偏食児・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質。

かんで簡単に服用できるいちご風味のゼリー状になっており、1歳から利用できる。

また、ハローキティ服薬指導シールが付属しており、1粒正しく飲めたらシールを1枚カレンダーに貼るなど、親子で薬の適正使用を楽しく体感・経験することができる。

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE