お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1978年発売当時の味とパッケージを再現! カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ復刻版」新発売

ポテトチップス コンソメパンチ復刻版

カルビーは、ロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」の発売当時の味とパッケージを再現した『ポテトチップス コンソメパンチ復刻版』を2014 年11月10日から期間限定で発売する。

【コンソメ風味が「コンソメパンチ」の3倍!『コンソメトリプルパンチ』期間限定販売! カルビー】

同社の「コンソメパンチ」は、1978年に誕生。当時アメリカで人気だった味を開発したいと、日本人好みにアレンジしてコンソメ味として発売した。?パンチ?というフレーズは、当時の流行語「パンチがきいている」が由来だという。

同商品は、発売当時の素朴でシンプルな?ビーフのうま味が効いたコンソメ味?を再現した。パッケージも発売当時のデザインをできる限り忠実に再現。カタカナの「カルビー」ロゴや、「復刻版」表記で、長い間親しまれているロングセラー商品であることを訴求している。

価格はオープン。

(エボル)

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE