お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【男性の本音】デートで彼女に着てほしくない色ランキング 2位「黒・紫」3位「白」、1位は驚きな結果に!

カップルデートで着ていく服を選ぶの、本当に大変ですよね。でもこれを知っておけば大丈夫かも!? 社会人男性に、デートで彼女にきてほしくない色を選んでもらいました。デート前の洋服選びで困ったときは参考にしてみて!

【デート中に女子がイラっとした彼氏の言動BEST3】

Q.デートで彼女に着てほしくない色の服はどれですか?

1位「ピンク」19.5%
同率2位「黒」「紫」14.6%
4位「白」11.0%
同率5位「カーキ」「ベージュ」6.1%
同率7位「緑」「灰色」4.9%
8位「黄色」3.7%
同率9位「青」「オレンジ」「茶色」1.2%
※その他省略

このランキングを見て、目が点になった女性は多いかも……。なんと女性の大好きな色、「ピンク」が1位という結果に。なんで男性はピンクが嫌なのか!? その他の色が嫌な理由なども見ていきましょう。

■1位「ピンク」

・「目立つ。あの人、さっきもあそこにいたよね、と言われるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「子供っぽく感じるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性がピンクを嫌がるのは目立つことと、幼く見えることが理由のよう。ただそう言われても「ピンクが着たい!」日だってありますよね。きっとパステルカラーや、ポイントにピンクを取り入れる程度なら問題ないはず。ピンクしすぎなコーデにだけ気をつけましょう。

■2位「黒」「紫」

(黒)

・「黒はカッコ良いのですが、そればかりはちょっと。パステルカラーなど女性らしい色合いの服を着てほしいです」(29歳/自動車関連/営業職)
・「かしこまって見え過ぎるかも。そういう服装の方が良い場合もあり得ますが」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

(紫)

・「ヤンキーっぽい色だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「おばさんくさくみえる」(30歳/金融・証券/専門職)

男性から見て「黒」や「紫」は、主張が強すぎたり固定イメージが強すぎたりして、あんまり着てきてほしくない色なのだそうです。冬ものの洋服に使われやすい色なので、気をつけた方がいいかもしれません。

■4位「白」

・「コントラストが強すぎる」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「よごれが目立つから大変そうなので(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

白って男性が好きな洋服の色じゃなかったの!?と、ちょっとわからなくなってきた女性も多いはず。恐らく日差しを反射しすぎる「強い白」のことだと思われます。白の中でも、まぶしすぎるものは避けましょう。

■5位「カーキ」「ベージュ」

(カーキ)

・「女っぽくないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

(ベージュ)

・「おばさん臭くなりそう」(37歳/通信/技術職)

これらの色は女性らしさが感じられない色なのだとか。でも秋・冬物にこの色、多いんですよね……。またベージュはオール・シーズン使える色で重宝するのですが……。デート以外での着用が良さそうです。

今回のアンケートでわかったのは男性がデートで着てきてほしくない色は主張が強すぎる色や、逆に鮮やかさが足りない地味な色だということ。デートに着ていく洋服は爽やかな色や控えめな明るい色がオススメです。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]