お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】もしかして嫌われてる? 周囲が感じているあなたのダメな部分

女性「そんなところを見ていたの!?」というほど、意外と周囲の人達はあなたのことをよく見ているものです。気付かないうちに悪い印象を与えていませんか? この心理テストでは「周囲が感じているあなたのダメな部分」がわかります。

Q.近所のスーパーマーケットのポイントカードを持っています。特定の日にポイントが2倍になりますが、あなたがいちばんうれしいのは次のうちどれ?

A.
1.雨の日はポイント2倍
2.サービスデーはポイント2倍
3.毎週月曜日はポイント2倍
4.6の付く日はポイント2倍

老若男女、誰もが利用するスーパーマーケットは「社会性」を象徴するものです。また、“おまけ”や“サービス”であるポイントのカードは、あなたの「こだわり」や「欲望」を示唆しています。あなたが選んだ答えから、周囲の人達があなたに対して感じているダメな部分がわかります。

1.「雨の日はポイント2倍」を選んだあなた

雨は自然現象です。そのため、「雨の日はポイント2倍」という設定は、あなた自身がコントロールできるものではありません。そんなあなたに対して周囲が感じているダメな部分は、人に流されやすいところ。どうやら、あなたは周りにいる人達の反応を見てから行動を起こすタイプのようです。「空気が読めるデキル人」だと思ってもらえればラッキーですが、周囲に同調し過ぎると「残念な人」だと軽蔑されることも。もっと主体性を持ちましょう。

2.「サービスデーはポイント2倍」を選んだあなた

サービスデーはお店側が決めた日です。ポイントが2倍になるタイミングは、逐一確認しないとわかりません。そのため、この選択肢を選んだあなたは予測のつかないことを好むタイプ。想定内の出来事は嫌いで、常にサプライズを求めています。周囲の人たちはあなたことを「落ち着きがなくてダメな人」だと思っているのかも。最悪の場合、「トラブルメーカー」の疑いをかけられていることも。周囲から警戒されないよう気を付けましょう。

3.「毎週月曜日はポイント2倍」を選んだあなた

「毎週月曜日」というのは、覚えやすいタイミングです。スーパー通いを習慣化しやすいこの選択肢を好むあなたは、自分のペースを大切にするタイプ。慣れていることや気に入ったことを優先し、新しいことには手を出さない傾向があります。そのため、周囲があなたに対して感じているダメな部分は、保守的で変化に乏しいところ。マイペースを貫くことは問題ありませんが、それが行き過ぎると周囲をウンザリさせてしまうかもしれません。

4.「6の付く日はポイント2倍」を選んだあなた

「6の付く日」というのは、少し特殊なタイミング。よほど意識していないと忘れてしまいそうです。そのため、この選択肢を選んだあなたは記憶力が良いタイプ。些細なことをしっかり覚えているのはスゴイことです。ただ、一度イヤな目に合うとそれをずっと根に持っていたり、人が嫌がることを後から蒸し返したりすることも。周囲の人から「しつこい」「ネチっこい」「陰険」だと思われないよう、ネガティブな感情はできるだけ水に流しましょう。

いかがでしたか? 私たちの悩みの原因の大半は「人間関係」にある、といっても過言ではないでしょう。ストレスやトラブルを減らすためにも、周囲の人達とより良い人間関係を築きたいものです。「人間関係がうまくいかないのは私に原因があるかも」と思う方は、ぜひ今回の心理テストの結果をヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE