お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいことばかり!? 女子に聞いた「童顔で得した経験」4つ⇒「モテる」「10代向けファッションができる」

年齢よりも若く見られる人を「童顔」と言うこともありますよね。今回は、そんな「童顔」タイプの女性に「童顔で得した経験」について聞いていました。

■チヤホヤされる
・「いつも若く見られるから、チヤホヤしてもらえてうれしい」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「年下男子からモテる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「男性にかわいがってもらえる」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

周囲から若く見られていることから「やさしくされている」と感じる女性意見が多かったです。特に、年下男子も恋愛対象として見てもらえることもある、というのは女性としてかなりうれしいかも。

■ミスや落ち着きのなさも許される
・「若く見られると、仕事の失敗も多少は若さで許してもらえている気がする」(27歳/医療・福祉/技術職)
・「実年齢より5歳くらい下に見られるので、行動が落ち着きがなくても多少は許される」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

若く見られることで、仕事で多少のミスをしても許してもらえることもあるようです。うらやましい!

■物がもらえる
・「子ども扱いされて、商店街などでおまけをしてもらったり、ご近所さんにお菓子をもらったりします」(26歳/医療・福祉/その他)
・「メイクもしなければ中学生にも見える私。旅行先でいろんなおばちゃんから話しかけられて、バスのチケットのようなものをもらいました。交通費を抑えられた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

童顔女性は甘やかされることも多いみたいです。子ども扱いされるのは、「大人」としてはときに首をかしげてしまうこともあるかもしれませんが、物がもらえたりするのはたしかに得なことですよね。

■若者向けファッションができる
・「若者向けの洋服屋さんに行っても、浮かない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「若い格好をしてもまだ大丈夫」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「年齢よりも若く見られるため、ギャル系やフリルがいっぱいな10代向けのファッションをしていてもまったく浮かない。スッピンだろうとメイクをしていようと、普通に学生とまちがえられたり、ノーメイクでもナンパされます」(27歳/機械・精密機器/技術職)

普通は年齢とともに、若者向けのファッションは似合わなくなっていきますよね。でも、童顔の女性なら問題なく着られるようです。

恋愛面から仕事、プライベートまで童顔で得することって多いみたい。自分が「童顔タイプ」という人は、この特権をフル活用したほうがいいのかも!? ただし、周囲に迷惑をかけたり、嫌な気持ちにはさせないよう気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE