お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水に混ぜるだけ! タマノイ酢が粉末タイプの「鍋の素」を11月17日に新発売

「なべのこ 寄せ鍋用」

タマノイ酢は、粉末タイプの鍋の素「なべのこ 寄せ鍋用」と「なべのこ キムチ鍋用」を、11月17日に新発売する。

【好きな鍋料理は?鍋料理に関する、興味深い調査結果!】

同社は、鍋つゆ市場が2005年から伸長していることに着目して、2種類の、粉末タイプ鍋の素を開発した。新商品は水に混ぜるだけで、簡単で手軽に鍋つゆが作れる。粉末タイプのため、鍋を取り分けた後に足すこともでき、好みの濃さに調節が可能。合成甘味料、合成保存料、合成着色料は使用していない。

同商品の「なべのこ 寄せ鍋用」は、醤油をベースに、焼津産かつお節の旨味を効せた味わいに仕上げている。

「なべのこ キムチ鍋用」

「なべのこ キムチ鍋用」は、ガーリックと魚醤で、厚みのある味わいに仕上げ、豆板醤のピリッとした辛さがアクセントに。いずれも価格はオープンで、参考価格は167円(税込)になる。

同社のロングセラー製品「すしのこ」の姉妹品であることを示すために、同商品のパッケージには、「すしのこ倶楽部」のアイコンを載せている。

(エボル)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE