お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

相手に幻滅! 女性が「二度と行きたくない!」と思った最悪のデート「予定をたてない」「ドライブ」

ドライブ彼との楽しい思い出になるはずのデートが、なぜか最悪な思い出となってしまったという経験をお持ちの女性もいらっしゃるようです。最悪のデート体験をしてしまった女性に、どういった内容だったのかを聞いてみました。

【不安になるから絶対して! デートの別れ際に女子がされたい言動・4選】

ドライブ

・「デート中にケンカして、知らない土地で車から降ろされた経験があります。駅が近かったので、すぐ帰れましたが、最悪でした」(31歳/農林・水産/営業職)
・「彼の車が何にもないところでいきなり故障して長時間立ち往生したことかな、何にも出来ないってのが一番最悪」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「運転が下手な人の助手席でひやひやしながらのドライブ」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

長時間運転をしていたため、彼がイライラしてケンカになってしまった経験のある女性が多いようです。

予定をたてない

・「予定を立てず行き当たりばったりに行動して空いてない、場所が分からないなどずっと街中をうろうろしてしまったこと」(22歳/情報・IT/技術職)
・「待ち合わせをしたが行き先が決まっていなくて、ただ駅前のベンチで数時間話した」(33歳/その他/その他)
・「買い物に行って、同じフロアをただぐるぐる回っているだけ」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

何も考えずにデートに行くと、相手も何も考えてなくて、ただひたすらウロウロしていたという人もいるようです。

悪天候

・「炎天下の遊園地デートです。暑くて気分が悪くなりました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「寒い日で、何故か遠出していて、目的地についたらあまりの寒さに機嫌が悪くなりすぐかえった」(31歳/その他/事務系専門職)
・「大雨の中、歩いて観光。寒いし、ずぶぬれで、辛かった」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

炎天下や極寒の日にデートにいくと、本当に体調が悪くなることがあるため、前日に天候チェックを必ずしておくことが大事です。

勘違いしている人とのお出掛け

・「勝手にイベントに連れていかれて、彼女じゃないのに付き合ってる宣言をされた」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「付き合っていない男性にデートに誘われ、しつこかったので一度行ったら、ベタベタ触るし気持ち悪いし、帰ってきてからも皆の前で“俺の女”アピールされて、むしずが走った」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「好きでもない人にいきなりおうちに来いと言われ、断るのが大変だった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合う前に誘われて行ったデートで、イヤな思いをした経験のある女性も。乗り気でないときは断った方がいいかもしれません。

男性とデートに行く場合、特に付き合う前の微妙な時期や、一方的にアプローチをされている相手からのデートだと、ささいなことでイヤな思いをするといった経験があるようです。少しでも乗り気がしない場合は、断る選択も必要ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE