お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不安になるからしてほしい! デートの別れ際に女子がされたい言動・4選

ハグ楽しかった彼とのデートの帰り道。おうちまで送ってくれた彼氏にしてほしいことって、たくさんありますよね。そこで今回は、彼とのデートの別れ際にして欲しいことを、働く女性に聞いてみました。

【うわ?、正直ナシでしょ! 女子がドン引きした、別れ際の彼のひと言5選】

ギュッとされる

・「ギュッと抱きしめてキスされたい」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「車の中でギュッてしておやすみを言って欲しい」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「ハグされたら嬉しい。帰りたくなくなるけど。『無理するなよ』とか『何かあったら連絡しろよ』とかいたわる言葉やメールがあると嬉しい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やっぱり王道の「別れ際のギュッ!」は女性が憧れる別れ際のシチュエーションのようです。多くの女性がギュッとハグされたいと答えていました。

頭ポンポン

・「頭をポンポン、髪をくしゃっとされる」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「頭ポンポン。抱きしめられてからのキス」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「キスや頭をポンポンして、『またね』と言われたらキュンとなる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

頭をクシャッとされたり、ポンポンされると弱いといった女性の意見も多かったようです。こちらも王道と言えるでしょう。

『またね』と言われてみたい

・「『またね』と言われればそれだけで嬉しいです」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「『またね』って別れるときの優しい声」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『またねっ』と言ってもなかなか離してくれない」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

シンプルな答えですが、「またね」といったことを言ってほしいという女性の声も多かったようです。

次の約束

・「次はいつ会える? 早く次に会う日にならないかな~ずっと一緒にいたいね」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「さみしそうにして、別れたあとにメールなどでお礼と次の日約束や会いたいなど言われたい」(30歳/その他/その他)
・「次に会えるのがいつか聞いてくれると嬉しいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

別れるのはさみしいけれど、次に会える約束をすることが嬉しいといった答えも多く見られました。

彼とのデートの別れ際というのは、次に会えることが分かっていても、女性はなぜかさみしくなったりするものです。しかし男性はその気持ちに気づかず、あっさり帰ってしまうこともあるようです。彼がすぐに帰ってしまうという方は、素直にさみしい気持ちを彼に伝えてみると優しく抱きしめてくれるかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE