お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性のニット帽って、好き? 嫌い?

秋冬ファッションの定番となりつつあるニット帽。暖かくてかわいいデザインが多いので、女性には人気のアイテムですが、男性はどんな風に見ているのでしょうか? ズバリ本音を聞いてみました。

Q.あなたは、秋冬ファッションの女性のニット帽をどう思いますか?

好き……67.0%
あまり好きではない……33.0%

全体の3分の2の男性たちが、女性のニット帽を高く評価してくれていることがわかりました。実際にはどんな風に思っているのか、詳しい意見も見てみましょう。

<「好き」と答えた男性の意見>

■かわいらしい

・「かわいらしい感じでいい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「シルエットがかわいく見えるから」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「ワンポイントとしてかわいいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

かわいらしい、という回答が圧倒的に多くなりました。かわいらしい秋冬ファッションのアイテム、と男性からは高評価のようです。

■暖かそうでいい

・「暖かくてありだと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

・「寒さ対策に有効」(31歳/商社・卸/営業職)

・「季節感があっていいと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

見ている側からしても、ニット素材は暖かそうでいい、という意見。寒い冬には頭の部分も温めてくれる、最適な防寒アイテムですよね。

<「あまり好きでなはい」と答えた男性の意見>

■髪が隠れてしまう

・「女性は、髪を出してほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪の毛が隠れてしまうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ヘアスタイルが見たいから」(25歳/農林・水産/技術職)

女性の髪が好き、と言う男性からは、ニット帽はあまりかぶってほしくないもののようです。せっかくのヘアスタイルが隠れてしまうのは、ちょっと残念なのかもしれません。

■子どもっぽい

・「幼く見えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「子どもっぽく見えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「若作り感がある」(38歳/その他/技術職)

かわいらしく見えるニット帽は、実年齢以上に若く見える傾向があります。必要以上に子どもっぽく見えてしまうのは、一部の男性にとってはあまり好ましくないようですね。

多くの男性にとっては、ニット帽は好ましいファッションアイテムのようです。かわいくて暖かい。女性にとってはうれしいアイテムのひとつです。今年の秋冬のファッションにも、上手に取り入れていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE