お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パーティシーンにも◎。ママも酔わずに楽しめる「のんある気分」の季節限定商品を早速体験!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

10月のイベントといえば、ハロウィンですよね。ママ友と一緒に、昼間から気兼ねなく楽しめるホームパーティの計画をしている人もいるのでは? パーティをするなら、気分を高揚させるお酒も欠かせないアイテムのひとつではありますが、自宅に帰ってからも子育てをしなければならなかったりするため、ママとしてお酒はひかえておきたいところ。

そこで注目したのが、ノンアルコールながら“お酒らしい味わい”が楽しめると評判の「のんある気分」。


本シリーズは、「カシスオレンジテイスト」や「梅酒サワーテイスト」など、豊富なラインナップで発売されていますが、このたび10月21日(火)に、「のんある気分〈アップルヌーヴォーテイスト〉」が季節限定で登場。筆者も早速試してみました!

パッケージは、りんごや花のイラストが描かれた赤×ゴールドのデザイン。ゴージャスな雰囲気は、パーティシーンにもマッチしそう。プルタブを開けると、今年収穫された、みずみずしいりんごの、華やかでふくよかな香りが広がり、パッケージ同様、華やいだ気分になります。また、そのままでも素敵ですが、シャンパングラスに注げば、底からシュワシュワと細かい泡が立ちのぼり、見ているだけで優雅なムード満点です。

そしていよいよ、ゴクリとひと口。飲んだ瞬間、甘酸っぱいりんごの風味と、すっきりさわやかな炭酸が相性抜群で、本物のスパークリングワインを飲んでいるみたい! また、口の中に残る余韻もお酒らしい香味がしっかりしているので、満足度大。りんごの“ヌーヴォーテイスト”ということで、みずみずしい果実の味わいにも納得。ノンアルコールを少し侮っていた筆者は、びっくりしちゃいました。

さらに、“アルコール感たっぷり”のカクテルなのに、「カロリーゼロ」&「糖類ゼロ」なのも、美や健康を意識している女性にはうれしい限り。

まさに「お酒はひかえたい。でも飲んでいる気分は味わいたい」という人にピッタリ。アルコール0.00%にもかかわらず、本格派のこの商品、一度チェックしてみてはいかが?

●のんある気分〈アップルヌーヴォーテイスト〉350ml 122円(税別)
2014年10月21日(火)発売
http://suntory.jp/NON-AL/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE