お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体験するから楽しさ倍増!個性溢れる海外現地ツアーが気になる!

観光スケジュールが組み込まれたツアーとは異なり、自由な時間がたっぷりとれる個人旅行。
そんな時におススメなのが現地ツアー、中でも気軽に参加できるクッキングツアーは注目度急上昇の人気プラン。
今回は特に個性的なものをピックアップしてみました。

【わざわざ寄りたい、海外の個性的な内装の空港3選】

●パリで人気のレッスンはパティシエ直伝の本格派。

スイーツ好きの方にぜひおススメしたいのが、パリでの体験レッスンです。
教えてくれる先生は、なんと現役のパティシエ、タルトタタンやモンブランなどの人気メニューの作り方を直接レクチャーしてもらえます。
他にも、実際に営業しているパン屋さんで学べるレッスンや、個人宅でのフランス料理ツアーもおススメ!
英語や日本語対応のツアーも多いので、フランス語が話せなくても大丈夫、気軽に参加出来ますよ。

●スペインならBAR(バール)で楽しむスペイン料理レッスンがおススメ!

お料理レッスンならスペインも負けてません。
中でもおススメなのは、カウンター一杯に並ぶピンチョスが名物のBAR(バール)でのスペイン料理教室。
実際に営業中のBARのカウンター内で行われるので、地元のお客さんとの触れ合いにもドキドキ!店員さんになった気分で思いっきり楽しみましょう。

●ベトナムではシェフ直伝の伝統料理が学べます。

ホーチミンで体験できるシェフ直伝のベトナム料理教室は、人気急上昇中の注目ツアー。
現役シェフによる丁寧なレクチャーを受けながらみんなで料理を作ります。
欧米からの参加者も多いので、色んな国の人と交流できるのも楽しいツアーです。

●ニュージーランドではトレッキング付のクッキングツアーも!

アクティブ派におススメなのが、ニュージーランドの先住民であるマオリの伝統料理が学べるレッスン。
実際に森の中を歩きながらマオリの食材を探したり、伝統的な調理法のレクチャーを受けます。
時には森で見つけたイモムシが料理に使われることも!刺激的で楽しいクッキングツアーです。

いかがでしたか?
日本では体験できないリアルな空気感がヤミツキになる現地での料理教室。
覚えたレシピを再現してみたり、帰国後にも楽しみが待っているのも魅力です。
次回の旅の際にはぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE