お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワクワク感がたまらない!大人も楽しめるアドベンチャースポットはいかが?

ゆったりしたリラックスの旅もいいけれど、たまには自然の中でスリルを満喫したい……。

そう大人だってワクワクしたい!ですよね。
今回は、そんなスリルがクセになるアドベンチャースポットをご紹介します。

【スマートに役立つ・気が利く!パートナーも喜ぶ旅行用持ち物まとめ】

●沖縄 西表島

島全体がアドベンチャーと言っても過言ではない沖縄・西表島。
中でもアドベンチャー度が高いのは、カヤックやトレッキングのツアー。
マングローブが生い茂るジャングルの中をカヤックで移動し、最後はトレッキングで滝を目指します。
おススメは、幻の滝と呼ばれるナーラ滝と滝浴びが楽しめる水楽の滝、到着した時の達成感はヤミツキになりますよ。

●群馬 水上高原

スリルと温泉、まさに大人のアドベンチャーにぴったりな環境が整っているのが、群馬県の水上高原です。
夏の間は、ゴムボートで渓流を下るラフティングが人気ですが、川はちょっと寒くて……。というこれからの時期におススメなのは、森の中に張られたワイヤーロープを滑り下りるジップラインです。
シュワ―と自然の中を滑る感覚は、たまらなく爽快!そのもの。11月上旬までのお楽しみです。

●栃木 那須高原

こちらも温泉で有名な人気スポット。
今年はスピード感溢れるアトラクションも楽しんでみましょう。
1日たっぷり遊べておススメなのは、那須りんどう湖LAKEVIEWです。
人気のジップラインはもちろん、ゴーカートや林間コースを駆け抜けるウルトラバギーは迫力満点、スカッとリフレッシュ出来ます。

●北海道 定山渓温泉

北海道のアクティビティはスケールも大きい!温泉を楽しむ前にたっぷり遊んでおきましょう。
ノースサファリサッポロでは、水陸両用車でのジャングル巡りや、四輪バギー、林間仕様のセグウェイが体験できます。
ちょっと変わったアクティビティなら、重機体験がおススメです、普段は乗る機会のない重機、乗ってみると意外と楽しい!ですよ。

いかがでしたか?
大人になるとワクワクする機会はどうしても減ってしまうものです。
自然の中で思いっ切り体を動かすと、溜まったストレスもスッキリ解消できます。
秋のアドベンチャーな体験、ぜひ楽しんでくださいね。

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE