お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

休日に1人で過ごしている人はカップル全体の半数以上! 『ぼっち充に関するカップルの意識調査』Timers調べ

カップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)は、「ぼっち充(1人ぼっちで充実した時間を過ごしている人のこと)に関するカップルの意識調査」を実施し、結果を発表した。調査期間は2014年7月25日~28日、調査対象は、アプリ「Pairy」を利用する男女で、回答者数は473。

パートナーと過ごさず、1人で過ごしている時間について尋ねると、半数近くが「充実している」と回答。「充実していない」と回答したカップルは2割以下だった。実際に休日に1人で過ごしている人はカップル全体の半数以上おり、実際には1人で過ごさないものの、 3割近くのカップルが「1人で過ごす意向がある」と回答した。

パートナーがいたとしても、1人でやれれうこととしてアリなもの・ナシなものを尋ねると、アリでは「ショッピング」「ファーストフード」「ラーメン」が上位に挙がり、ナシでは、「遊園地」「旅行」が上位に挙がった。

一緒に住んでも別部屋にしたいか尋ねると、「かなりそう思う」「そう思う」「いつかそう思うかも」というカップルは半数以上いた。

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE