お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にすっぴんをさらす正しいタイミングは? 男性はいつから見せてほしいと思ってる?

女性にとって彼にすっぴんを見せるのは勇気のいることではありますが、いつまでもメイクしている顔だけを見せているというわけにもいきません。そこで、デートで彼女がすっぴんを見せるのは何回目くらいが理想なのかを男性たちに直撃! すっぴんをさらす目安になる……かも。

■初回のデートで

・「あとで見て幻滅したくないからです」(38歳/その他/その他)

・「騙されすぎてる場合は、再考するから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

すっぴんとメイクにどのくらいの差があるのか初回から見てみたいという男性もいるみたいですが、これは女性にとってもちょっとハードルの高い要求ですよね。普通のデートですっぴんというのは難しいので、海やプールに誘ってくれれば初回からすっぴんもアリかも。

■2~5回目くらい

・「3回目くらいから、本当に打ち解けてきて、もっと知りたいと思うようになるから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「3~5回目程度。何処がどう違うのか、良い意味でわかりやすいと思うし、新鮮な期待感も持てるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一緒にいる時間が長くなってくると思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

二人でいることにも慣れてきはじめる5回目のデートくらいまでにはすっぴんをさらしてほしいという男性は、かなり多そう。すっぴんを知ることで、お互いにもっと打ち解けた関係になれると言われたら女性としても断りにくいかもしれません。

■彼女の好きなタイミングで

・「別に無理して見せてほしいとは思わないから」(27歳/その他/その他)

・「見たいけど、本人がイヤだというなら仕方ないので」(34歳/その他/その他)

本当は見たいけれど彼女が嫌だと思っているうちは無理強いしないというやさしい男性も。こういう男性なら、彼女のほうから自然とすっぴんになれるような雰囲気を作ってくれそうですね。

■お泊まりデートのときに

・「寝るのにメイクしたままはおかしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お泊まり以外ですっぴんを見せる機会がないと思うから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

一番すっぴんになる機会が多いのはお泊まりデートのとき。シャワーを浴びて寝る準備もしているのにメイクしたままというのは不自然ですもんね。ここまできたら女性も覚悟を決める必要がありそうです。

多くの男性が早い段階で彼女にすっぴんを見せてほしいと思っているということがわかった今回のアンケート。すっぴんを見せるのは恥ずかしいと思っている女性も早い段階で見せてしまえば、のちのちラクになれるかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にwebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE