お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここだけの話……オトコが「同僚女子」に萌えた瞬間「残業中に悩み相談」「忙しくても文句を言わない」

「毎日仕事ばかりで恋する暇ナシ……」と悩む女子のみなさん! 案外、オフィスに転がっている出会いはあなどれないもの。仕事中、男性たちが人知れず胸キュンするシチュエーションをおさえれば、結果的に恋のチャンスが増えるかも!? そこで今回は、男性たちが「異性の同僚に胸キュンした瞬間」のエピソードを集めました!

差し入れにキュン!

・「残業時にコーヒーと手作りお菓子をくれた子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「さり気なく、『お疲れ様』と言ってコーヒーを準備してくれる」(32歳/金融・証券/専門職)

非常に目立ったのが、こちらの意見です。「言葉だけでもキュン!」という意見もありましたが、そこに差し入れをプラスすることで、より好感度が上がるよう。相手の好みを頭に入れておけば、完璧です。

気遣いにキュン!

・「懇親会中、会話がなくなって一人で携帯をいじっているときとかに、『いいですか?』と気をつかって声をかけてくれるとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理を取りわけてくれたり、気が利く女子は好感が持てます」(29歳/機械・精密機器/営業職)

定番ですが、女子の気遣いをよく思う男性は多いもの。いつ見られていてもいいように、交流の場では特にきちんとしたマナーを心掛けたいものですね。

頑張る姿にキュン!

・「泣きたいくらいに忙しいのに、じっと文句を言わず頑張っている彼女」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

頑張る女子の姿には、男性に訴えかける強い力があるようです。もしもこんなとき、さりげなく「手伝うよ」と言ってもらえたら……言われた側もキュン! としてしまうかもしれませんね。

ギャップにキュン!

・「残業中に悩み相談をしてくれたときドキドキした」(37歳/通信/技術職)

・「異性の上司と2人きりになって、その上司が先に帰るときに軽く話しかけてくれて談笑したこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「先輩に『あんたが旦那ならいいのに』とか言われた」(21歳/機械・精密機器/技術職)

普段とは違う一面を見せたとき、思わずキュンとしてしまう男性が多いことが分かりました。中でも強いのが、「自分の弱み」を見せること。少しだけ、意識してみては?

それは、キュン!?

・「屈んだときに相手の胸元が丸見えでキュン」(31歳/自動車関連/技術職)

・「酔った勢いで同僚が抱きついてきたとき」(31歳/商社・卸/営業職)

女子が思う「キュン」とは、少々違う意見もアリ!? 非常に分かりやすい下心です。男性を「お!」と思わせることは出来そうですが、やりすぎは禁物!

何気ないオフィスでの一幕が、恋につながるか同僚止まりかの分かれ目に。まずは普段の振る舞いを見直してみるのが、恋の芽を育てる近道かもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数 男性121件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE