お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 生活

本性がチェックできる!? 女性が幻滅する運転中の男性がするダメ言動・4選

運転上手な運転テク、さりげない気遣いなど、女性にとってはなにかと「キュン!」ポイントも多い、運転中の男性の言動。つい注目してしまう!という方も多いのではないでしょうか。一方で、こんな言動には幻滅……という残念な意見を聞いてみました。

【恋は盲目! 別れて初めて気がついた超ダメ男の特徴・5つ】

■配慮がない

・「前の車をあおる。他の車に譲ってあげない瞬間を見たとき」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「やじを飛ばしたり、あおったり、短気な性格を見てしまったとき。私生活でもそうなんだろうと想像してしまう」(28歳/農林・水産/技術職)

運転中には、人の本性が出ると言われています。他の車に配慮出来ない男性は、きっと身近な人間に対しても配慮が足りないはず!? なるべく早めに、ドライブデートを企画して見極めましょう。

■運転が下手

・「駐車場で手こずっているのを見た瞬間」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「運転が自分より運転が下手だと、今後この人と一緒になることさえためらう」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

たかが運転ですが、されど運転! 「せめて私よりは」という意見が目立ちました。バック駐車で何度も切り返している姿を見ると、思わず「代わるよ」と言いたくなってしまいそうですね。

■運転が荒い&下手

・「運転中というか、わたしの家に。暴走して垣根に突っ込んできた。大事にしている植物が全滅し、幻滅した」(27歳/運輸・倉庫/技術職)
・「高速でずっと追い越し車線に乗り、びゅんびゅん飛ばす」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

車の事故は、命に関わることも珍しくありません。「飛ばす」=「カッコイイ」という思い込みは、早めに解消していただきたいものです。

■残念な言動集

・「乗るときに、『車が汚れるから靴脱いで』と言われ、足元にはダンボールが敷いてあったのをみたとき。高そうな外車だからこそ、そのみみっちさに幻滅」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「鼻をほじっている瞬間を見たとき」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「『自分、格好良いだろ?』とでも言いたげに、格好つけて運転していたとき」(26歳/その他/その他)

運転中の男性の、残念過ぎるエピソードも多数集まりました。キュンを期待しやすいシチュエーションだからこそ、残念な気持ちも高まるのかもしれませんね。ゲンナリした気持ちを、正直に伝えてみては?

運転する彼にキュン!とするはずが、逆に幻滅してしまうなんて……! そんな事態を避けたい方は、ぜひ今回の結果を彼にもそっと見せてみてはいかがでしょうか。少しは配慮してくれるかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]