お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【大人女子必見】旅行が1000倍楽しくなる!ビジネスクラスの活用法

お疲れ、私!

頑張った自分へのごほうびに海外旅行、毎回楽しみにしている人も多いハズ。せっかくだもん、最高の旅にしたいですよね。今回は、同じ目的地でも旅が1000倍楽しくなるとっておきの方法ご紹介します。

【機内ビジネスクラスのトイレで盗撮した男を逮捕。(台湾)】

●旅が1000倍楽しくなる「ビジネスクラス」

ビジネスクラスの旅、なんて贅沢な!という声が聞こえてきそうですが・・・そんなことありません!
エコノミーで2回海外旅行するなら、ビジネスで1回だけ行く。旅行回数を減らしてでも利用する価値がある、それがビジネスクラスなんです。自由な時間がある学生時代ではなく、年に1回取れるかどうか貴重な長いお休みを使う海外旅行は徹底的に楽しむべき、大人女子だからこその選択です。

同じ旅先でも楽しさは1000倍、これはおススメです。

●充実のサービスと緊急時の対応

ビジネスクラスのサービスといえば、空港ラウンジの利用や座席の広さ、リッチな機内食にエンターテイメントプログラムの充実・・・挙げればキリがないですが、意外と世間知られていないものだと、非常時の対応も挙げられます。

海外旅行の途中に突然のトラブルで空港が封鎖!そんな緊急事態の際には
どうしてもすべてのお客様を同時にケアすることが出来ないためビジネスクラスの
お客様から優先に、という事が珍しくありません。

もちろん航空会社により対応に差がありますが、遅延や欠航で宿泊が必要になってもホテル代は航空会社持ちというケースが多く、空港で夜を明かすという心配もありません。空港ロビーの椅子はホント寝心地悪いですもん。

●意外とかかる?LCCの見えないお金

LCCの競争激化でフライト代を極力おさえた旅行が主流となっていますが、荷物の重量オーバーへのペナルティが想像以上に高かったり、市街地から離れた空港で移動代がかさんだりと、見えないお金がかかる場合もあります。

細かいことですが、旅先でこれが続くと気持ちが滅入ってしまい残念な旅行になってしまいます。

●早めの行動が勝負のカギ

金額の高さは否めないビジネスクラスですが、格安航空券取扱いサイトや早期割引などを上手く利用すればチケット代はおさえられます。予定ギリギリでエコノミーを取るなら、早期割引のビジネス、これが鉄則!早めの行動がキモです。

単なる移動手段じゃん、なんて言ってはいけません。

フライトが変わると旅も変わる、いつもの1000倍楽しい思い出、作ってみてはいかがですか?
きっとハマりますよ。

お役立ち情報[PR]