お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

写真撮影ですると「ジョジョっぽい!」とジョジョ好きに思われるポーズ5選

荒木飛呂彦先生原作の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』には、時折奇妙とも思われる決めポーズが登場します。これを「ジョジョ立ち」と呼びますが、今回はこの「ジョジョ立ち」について紹介します。写真撮影のときに、ここで紹介するポーズを取ると「ジョジョっぽい!」と思われますよ!

【まさか……イヤ、でも……本当にあった! 少女漫画のような恋に落ちる瞬間】

●「承太郎」っぽいポーズ
目線を右上方45度の高さに向けるように首を曲げる。目線に平行になるよう右肘を上方に突き出して曲げる。右手のひらを直角に曲げる。左手は右手と対になるように曲げる。左手首を曲げ、右手の手のひらに相対する形にする。

13巻の表紙に登場しました。

●「やれやれだぜ」っぽいポーズ
左足をやや前に出し、右足は爪先立ちな感じで。体はぐぐっと極限まで反り返らせ、右手を前に突き出して「指差し」。これはゲームに登場した有名なポーズです。

●「ジョセフ」っぽいポーズ
両足を肩幅の約1.5倍に開く。左手は曲げて顔のところへ。左手の平で顔を覆い、鼻筋に人さし指を合わせる感じで。右手はしっかり伸ばして体側へ。右手の指はしっかり開く。腰を左に突き出して、右肩をぐっと下げる。

4巻の表紙に登場しました。

●「キラークイーン」っぽいポーズ
人さし指と小指を立てて、右手はそのままその指で天を突く感じに。その際右肘は曲げて、前から見ると┘の形になるように。左手は同じように人さし指と小指を立てて下に向け、右手の肘に添える形で。首をやや後ろに反らせる。

●「ジョルノ」っぽいポーズ
両足を肩幅の2倍ぐらいに開く。腰は上に引っ張られるような感じで。肘打ちを食らわせるように、右手をぐっと横へ突き出す。その際、左手は、空手の「押忍!」の要領で、手の甲を見せてグーの形で腰に。

いかがだったでしょうか。いかにもジョジョっぽいというポーズを五つ紹介してみましたが、皆さんできますか? さあ、恥ずかしがらずにやってみましょう!

(猫一式@dcp)

お役立ち情報[PR]