お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

こんなファッションは嫌い! 女子が一緒に歩きたくないと思う男性NGファッション4選

女性たとえ彼氏の内面に惹かれていても、デートの最中くらいオシャレに気を配って!と思うのが女心です。ダサイ格好で来られると……思わず帰りたくなる女子も多いのではないでしょうか。働く女子が「これだけはヤメて!」と思う、男性の私服ファッションを聞きました。

【モテると勘違いしている!? さむいメールワースト3「絵文字の使いすぎ」など】

■オタク系

・「デニムシャツにデニムパンツ、オシャレにまとまっていたら良いが、オタクっぽくなる人もいる」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)
・「チェックのシャツをインしている人」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「アキバにいそうなオタクファッション」(27歳/運輸・倉庫/営業職)

最も不人気となったのが、こちら。スーツ姿はステキなのに、私服で幻滅……。オタク文化が根付いた今、実際にこんな経験がある方も多いのかもしれませんね。とりあえず、即効でシャツは出してあげましょう!

■ヤンキー系

・「ジャージ。もしくはヤンキーチックな格好。変な虎や竜の柄のTシャツとか最悪」(30歳/機会・精密機器/営業職)
・「ダボダボしたファッションの人。ヤンキーみたいな」(33歳/その他/その他)

彼氏の内面がどれだけ「良い人」でも、こんなファッションをしていたら、周囲からはヤンキーイメージで見られてしまいます。彼氏が損をしないためにも、年相応のファッションを教えてあげた方が良さそうですね。

■キメキメ系

・「全身黒、アクセサリージャラジャラ、尖った靴」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「全身流行の衣服を身に付けた男性です。キメ過ぎていると恥ずかしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

流行ファッションでキメておけば間違いなしと思いきや、実はこれもNG! あまりにキメすぎているとナルシストっぽく思えてしまうようですね。あくまで「さりげなく」が、女子の理想です。

■ボロボロ系?

・「破れているズボンでしかもだらしなく履いている格好」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ださいTシャツにジーパン。ボロボロの靴など身なりがきちんとしていない人」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

もしかしたらわざとかもしれませんが、アラサー男性の私服としてはNGという意見が目立ちました。きれい目ファッションを多く見せて、徐々に洗脳していきましょう。

ファッションの好みは人それぞれですが、やはり「最低限のオシャレ」だけは気にかけて欲しいもの。もし好きな異性の格好にギョッとしてしまったら、少しずつ「自分の好み」を教えていくしかないのかも……?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]