お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

カレーパンを語れるスペシャリストに! 「カレーパン検定」合格者が1000人突破!

日本カレーパン協会ホームページより。カレーパン検定はホームページで受検できる。

日本カレーパン協会は、同協会が実施している「カレーパン検定」の合格者「カレーパンタジスタ」が2014年9月21日に1000人を突破したことを発表した。

【体にうれしいビューティーソース!カレー好きも納得の万能カレーソース誕生!!】

同協会は、「カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にするために存在する」ことを掲げた団体。国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造するために活動している。

その活動の一環として、2013年から年齢、性別、学歴などに関係なく、日常生活のちょっとした場面でカレーパンを語れる人材を育成するためにカレーパン検定を実施している。検定は、協会のオフィシャルサイト上でいつでも受験が可能。

同検定に合格し、協会発行の名刺を取得すると、同協会は同協会認定のカレーパンタジスタとして活動することを許可する。国家試験のようなライセンスではないが、カレーパンに関する知識を社会的に評価する形として活用できるという。

同検定の合格者は、2014年9月21日に1,000人を突破した。同協会は、カレーパンを通じて平和な世の中を創造するために「この1,000人という小さくも偉大な一歩を、次の一歩へ繋げて参ります」とコメントしている。

(エボル)

お役立ち情報[PR]