お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

夫婦円満をめざして!結婚で覚悟すべき3つの妥協

譲り合ってお互いの主張の「真ん中」を取るのが、夫婦円満を保つカギ。とはいえ、結婚相手に譲れないことってたくさんありますよね。誰でも自分の考えこそが「普通」であり、優先されるべきと思ってしまいがち。

そこで、行動科学者と臨床心理学者という2人の専門家によって導き出された、夫婦仲を円満に保つために妥協すべき最も重要な3点をご紹介します。この3つだけでもきちんと妥協して、末永く幸せに!

【恋人を選ぶときの妥協ポイント「顔と性格、どちらか」「妥協⇒小デブと付き合う」】

1.エッチ
その日の体調や気分が大きく関係することもあり、性生活に不満が出ないよう2人の都合を調整するのは意外に難しいこと。頻度はもちろん、嗜好や希望の体位など、お互いが許せる範囲でバランスよく満足できるよう心がけてみて。

2.お金
貯蓄の意志がピッタリ合うことは結婚生活にとっても重要。でもそれと同じくらい大切なのが、お金の使い方についての同意。今何にどれだけ使うか、必ず事前にお互いの賛成を得られるようコミュニケーションを忘れずに。

3.義理の家族
それぞれの両親宅を訪れる頻度とタイミングは、婚約時代から重要視しておいて正解。お盆休み、お正月など、どの休みにどちらの家族と過ごすか、きっちりバランスの取れたスケジューリングを。義理の家族に抱える個人的な感情には関係なく、腹を括って取り組んで。

3 Compromises You SHOULD Make in a Relationship
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/compromises

お役立ち情報[PR]