お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】絶体絶命の大ピンチ! あなたはどうやってトラブルを乗り越える?

女性小さなものから大きなものまで、人生に何らかのトラブルはつきもの。突然トラブルが訪れた時、あなたはそれを乗り越えられますか? 早速、心理テストでは「あなたのトラブル乗り越え度」をチェックしてみましょう!

【働く女子がSNSで巻き込まれた怖いトラブル体験談】

Q.「トンネルを抜けるとそこは○○だった」。○○に入る言葉は次のうちどれ?

A.
1.闇
2.荒野
3.海
4.街

真っ暗なトンネルはあなたが直面するトラブルの象徴です。また、それを抜けた先に広がる風景は、あなたに襲いかかる別のトラブルを示しています。あなたが選ぶ選択肢によって、あなたがトラブルを乗り越えられる可能性はどれくらいなのかが明らかになります。

1.「闇」を選んだあなた

あなたのトラブル乗り越え度は20%。「闇」は悩みや苦しみの象徴です。真っ暗なトンネルを抜けたら外は暗闇という状況は、トラブルを乗り越える度にまた別のトラブルに見舞われることを示しています。そのため、「闇」を選んだあなたは常に不安で心が落ち着かない様子。首尾よくトラブルを乗り越えたとしても、「また何か面倒なことが起きたらどうしよう」という恐怖心が出てくるようです。ネガティブ志向を断ち切り、勇気を持ちましょう。

2.「荒野」を選んだあなた

あなたのトラブル乗り越え度は40%。「荒野」は孤独の象徴です。真っ暗なトンネルを抜けたら外は荒野という状況は、あなたがいつもひとりで戦っていることを示しています。そのため、「荒野」を選んだあなたは人に頼ることが苦手なタイプ。誰にも「助けて」と言えず、ひとりでかなり無理をしているようです。単独でトラブルを乗り越えられるうちはともかく、どうしても苦しくなった時は意地を張らずに、周囲の人の力を借りましょう。

3.「海岸線」を選んだあなた

あなたのトラブル乗り越え度は90%。「海」は生命の源であり、幸福の象徴です。真っ暗なトンネルを抜けたら外は海という状況は、あなたにハッピーな出来事が訪れることを示しています。そのため、「海」を選んだあなたは、楽観的でチャンスをうまくつかめるタイプ。たとえあなたが大きな壁にぶつかっても、明るい未来を信じ、前向きな気持ちを忘れず、臨機応変に対処できるはず。トラブルを味方につけて、新しい道を切り開きましょう。

4.「街」を選んだあなた

あなたのトラブル乗り越え度は60%。大勢の人でにぎわう「街」は人間関係の象徴です。真っ暗なトンネルを抜けたら外は街という状況は、誰かがあなたを助けてくれることを示しています。そのため、「街」を選んだあなたは協力者に助けを求めるタイプ。大きなトラブルに見舞われても、独力で解決しようとはしません。あなたに救いの手を差し伸べてくれる人を探し、協力者の力を借りてトラブルを乗り越えようとするでしょう。

いかがでしたか? 一生トラブルと無縁でいられるなら最高ですが、人生は思い通りにいかないもの。予期せぬトラブルに見舞われ、悩みや不安にさいなまれる可能性は誰にだってあります。今回の心理テストの結果を参考に、あなたに合うトラブルシューティングの方法を考えてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]