お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ローソン「マチカフェ」のコーヒーにSサイズが100円で登場

ローソンは、9月30日より、「マチカフェ」のブレンドコーヒーとアイスコーヒー、それぞれのSサイズの販売を開始する。価格はどちらも100円。

「マチカフェ」は、心のこもった対面サービスによる「接客の味」と高品質な豆と豊富なメニューによる「おいしい味」の2つの味を徹底的に追求した、ローソンの店内販売サービス。

「ブレンドコーヒー」と「アイスコーヒー」のSサイズは、主に女性客からの「少量を手軽に買いたい」との意見を取り入れ、ブレンドコーヒーは160g(旧200g)、アイスコーヒーは240g(旧295g)を100円で販売する。
さらに、これを機にこれまで「Ponta会員価格」と「通常価格」の2種類で設定されていた価格を一本化、1円単位の端数を切り捨てることで、複雑だった価格設定をわかりやすく改定する。

「マチカフェ」では、希少価値の高い1種類のコーヒー豆のみで抽出した高品質なコーヒー「シングルオリジン」シリーズを、2014年5月より期間および数量限定で販売するなど、コーヒー好きが納得する商品を次々と生み出している。
10月7日からは、ジャマイカのブルーマウンテン山脈の限られた地域で栽培された豆を100%使った「ジャマイカのブルーマウンテン」の販売も予定されている。

お役立ち情報[PR]