お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

絶好調の劇場版「るろ剣」。ネット民はキャストをどう見てる?「藤原竜也の志士雄はマジで当たり役」

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』が、前作に続き大ヒットを記録している模様。すでに見たという人も多いのでは? さて、漫画が実写化すると必ず出てくるのが、配役の話題。人気俳優が多数登場し、キャラクターになりきっていますが、視聴者の反応はどうなのでしょうか。ネットの声を集めてみました!

●原作とそっくり過ぎ!? ナイスキャスティング!

・志々雄真実(藤原竜也)
「藤原竜也の志士雄はマジで当たり役だと思う。悪役の演技が上手い」
「顔全く出てないけど、藤原竜也だからこそ志々雄ができたと思う」

・瀬田宗次郎(神木隆之介)
「ほぼイメージ通り」
「欲を言えば10代前半の神木くんなら、さらに最高だった」

・佐渡島方治(滝藤賢一)
「狂気じみた方治は滝藤さんがすごく合ってると思う」
「オデコの具合の再現がいい」

・四乃森蒼紫(伊勢谷友介)
「再現度高すぎる! 格好いい!」
「蒼紫にしては好青年ぽいけど、悪く無いと思う」

●え~なんかちょっと違う…私だったらこの人!

・駒形由美(高橋メアリージュン)
「大人な和風美人をイメージしてたから…高橋メアリージュンちゃんはちょっと可愛すぎる感じする」
「栗山千明とか壇蜜とかが似合いそう」

・斎藤一(江口洋介)
「最新作を見て思ったけど、どちらかと言うと斎藤一は伊勢谷友介のほうが合ってる気がする」
「斎藤一はシュッとしたイメージなので、長谷川博己さんとか似てるかな?」

・比古清十郎(福山雅治)
「福山雅治も良い体してるけどさすがに師匠と比べるとやはり劣ってしまう」
「坂口憲二か高橋克典だと、ムキムキ加減がちょうどいい」

賛否両論ありますが、それだけ原作に思い入れがあるという証拠ですよね。今作で完結とされていますが、この人気ぶりに「追憶編もあるのでは」という噂も。またキャストの話題で盛り上がりそうですね。

(北条マサ子/清談社)

お役立ち情報[PR]