お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

妊娠したい人も、そうじゃない人も基礎体温を測ろう! オムロン式美人から、 新「婦人体温計」、9月16日より発売

オムロンは同社の「オムロン式美人プロジェクト」から、「婦人用電子体温計」MC-652LCを、2014年9月16日(火)より発売を開始した。

「オムロン式美人プロジェクト」は、“ちょうどいい”をコンセプトに、自分にあったペースで健やかで美しい毎日を過ごすことができるような商品・サービスの開発に取り組んでいるというプロジェクト。

“婦人体温計は妊娠したい人が使うモノだとのイメージを抱かれがちだが、がんばれる時期やそうでない時期、ダイエットしても効果のない時期など、自分のからだのリズムを知ることから健康管理をはじめることをオススメしている”と同社はコメントを寄せている。

このたび新発売する「オムロン式美人」の婦人体温計は、約10秒で計測ができ、測定データをスマートフォン専用アプリに転送できるのが特徴だとのこと。このたびAndroidアプリに加えiPhoneアプリにも対応したという。アプリで基礎体温をグラフ化できるほか、月経予定日や排卵予定日をお知らせ、ケースからの出し入れで電源オンオフ可能な機能が搭載。カラーはピンク・ホワイト・ブラウンの3種で、価格はオープン。

お役立ち情報[PR]