お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ココが見られてます! オトコが「触れたくなる女性」と「そうでない女性」のちがい

気になる男性や付き合っている彼が思わず「触れてみたい」と思うような、女らしいカラダを目指したい! と考えたことがある女性は少なくないはず。そのためには男性が好むカラダの特徴を知っておきたいもの。そこで、謎のベールに包まれた「もっと触れていたいと思う女性/そうでない女性」のちがいを調査しました!

■もっと触れていたい女性の特徴

・「健康的で程よい肉付き」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸が大きい女性。包容力が高いから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「おっぱいと二の腕、おしり。女性のやわらかい部分は、男性にはないモノを感じるから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「もちもち肌の人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

男性とは明らかに違う、やわらかさや包容力を望む男性は多いよう。お肉がちょっとぷにぷにしている部分にコンプレックスに感じて「ダイエットしたい!」と思う女性は多いですが、案外それくらいが男性に好かれるベストな弾力かも!?

・「肌がすべすべしてる。いい匂いがする」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「肉体を美しく保とうとしているのが見て取れる女性」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

さわり心地や全体の見た目も大事ですよね! このあたりは日ごろのケアが大事にもなってきますから、生活習慣が乱れないように注意してみて。

■触るのにためらいがある女性の特徴

・「ダイエットのしすぎなガリガリ体形」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「細すぎてかたい人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「痩せすぎている女性。骨張っているし、けがをさせてしまいそうな気になる」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「痩せている女性」という回答は非常に多かったです。せっかくダイエットに成功しても逆に男性ウケが悪くなったともなればかなりショックですから、やりすぎは禁物!

・「清潔じゃない人」(29歳/建設・土木/技術職)

・「体臭がきつい人」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「肌ががさがさしている」(31歳/学校・教育関連/専門職)

たとえナイスバディでも、ほかとのバランスが悪いのは考えもの。体形を気にしすぎてそれ以外の部分がおろそかにならないように気をつけましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数 男性174件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]