お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

【心理テスト】オバさんだと思われてない? 「あなたの老けやすさ度」がわかる

女性自分よりひと回り年下の後輩や平成生まれの後輩に囲まれ、いつの間にか大先輩に! 周囲との歳の差に驚いてしまうこと、ありませんか? 今回は、そんなあなたにオススメの「老けやすさ度がわかる心理テスト」をご紹介します。

【男性に聞く! 結婚後に、こうなったらイヤだ! と思う妻の外見1位は?】

Q.交際3年目のカップル。最近マンネリ気味で会話が弾みません。どんな話題を持ち出せば会話が盛り上がると思いますか?

A.
1.彼の仕事の話題
2.テレビ番組の話題
3.趣味の話題
4.2人が付き合い始めた頃の話題

会話を盛り上がるために持ち出す話題は、マンネリを解消するためのカンフル剤。つまり、ダメになりかけた関係をよみがえらせるための刺激です。あなたが選んだ答えは「あなたがどれくらい人生に刺激を取り入れることができるか」という可能性を示し、その結果から「あなたの老けやすさ度」がわかります。

1.「彼の仕事の話題」を選んだあなた

「あなたの老けやすさ度」は60%。「仕事」は1日の大部分の時間を費やすもの。お金を稼ぐための手段であると同時に、その人の行動原理や人生観を養うものです。そのため、「仕事」という答えを選んだあなたは、適度な緊張感を持って過ごすことができるタイプ。一気に老けこんでしまう心配はなさそうです。ただし、人生の目的や生きる意味を見失ってしまった時は要注意。あっという間に所帯じみたおばさんになってしまうでしょう。

2.「テレビ番組の話題」を選んだあなた

「あなたの老けやすさ度」は40%。「テレビ番組の話題」は、目まぐるしく移り変わる流行を映し出します。そのため、あなたは新しくて刺激的なワクワクする物事に惹かれるタイプ。常に流行を追うことで、若さを保つことができます。メイク、ヘアスタイル、ファッション、スポットなど、その時に流行しているものを敏感に察知することで若さをキープしましょう。ただし、無理に流行を取り入れて「イタい人」だと思われないよう気をつけて。

3.「趣味の話題」を選んだあなた

「あなたの老けやすさ度」は20%。誰にでもひとつやふたつ夢中になっていることはあるもの。そのため、「趣味の話題」を選んだあなたは好奇心や向学心が旺盛なタイプです。いつも新しいことにチャレンジして刺激を求め続けることが、若さを保つ秘けつです。自分が面白いと思った物事を、周囲の人達にも教えてあげて。愉快な仲間達と一緒に楽しい体験を共有すれば、歳を重ねる程あなたの心はいきいきと輝き、老けるヒマがないでしょう。

4.「2人が付き合い始めた頃の話題」を選んだあなた

「あなたの老けやすさ度」は80%。「2人が付き合い始めた頃の話題」は過去の出来事。センチメンタルな気分に浸れますが、意識はかなり後ろ向き。現在よりも過去に救いを求めるあなたは、老けやすいタイプです。歳を取れば当然シワができたり、肌に張りがなくなったり、肉体面での衰えは避けられません。でも、あなたの場合、外見よりも心の老化が早いのが心配。後悔や失敗を前向きにとらえ、未来に生かそうとする意欲が大切です。

いかがでしたか? 「アンチエイジング」という言葉はすっかり定着し、最近では実年齢が信じられないほど若くて美しい「美魔女」が話題になっています。その一方、「BBA(ばばあ)」なるスラングも登場。とても両極端ですが、すっかり老けこんでしまうか、いつまでも若々しくいられるかは、すべてあなた次第です。ぜひ今回の心理テストで「あなたの老けやすさ」をチェックして、今後のヒントにしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]