お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

男のホンネ。誰にも理解されないけれど密かに好きな女性のファッション・3選

男性が好きな女性のファッションと言えば、ミニスカートやワンピースなど、定番の格好が思い浮かびますよね。でも、大多数はそういう格好が好きでも、中には自分なりのこだわりがある男性も。今回は、そんな「誰にも理解されないけれど密かに好きな女性のファッション」について、男性陣にこっそり聞いてみました。

■清楚系のファッション

・「白系のワンピースに大きめの帽子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「清楚なお嬢さまの感じ」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

清楚なお嬢さま系ファッションが好きと言ってもまわりに理解してもらえない男性もいるんですね。こういう男性の周囲には、ちょっと過激なファッションが好みの人たちが集まっているのでしょうか。

■隠れフェチ系

・「制服系。特に体操服」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「つま先が見える靴は、フェチなので好き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

これは、好き嫌いがわかれそうなフェチ系の好み。制服が好きという男性は、少なくないかもしれませんが面と向かって「体操服が好き」と言われたら女性はドン引きしてしまいそうです。

■セクシーな露出系

・「背中の露出の高い服装」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「露出度が高い女性のファッションが大好きなのだが、まわりの人はみんな、『露出度の高いのは引くわー』と同意してくれる人がいない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

露出度の高いファッションに関しては、見ている分には好きだけど自分の彼女だと嫌という男性もいますよね。適度な露出はセクシーさを感じさせてくれますが、脚を出したら上半身はおとなしめにするなどメリハリをつけることが大事なのかも。

誰にも理解されないけど好きなファッションとはいえ、意外と普通の好みばかりでちょっと拍子抜け? フェチ系は別として、それ以外のものはたまたままわりと好みが合わないだけかなという気がしないでもありません。でも「自分だけが好き」と思っていること自体が、ある意味ではフェチなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]