お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

それはナシ! 男性が不潔に感じた女性の行動は? 1位「タバコを吸う」

男性の前では、いつでもいい印象を持ってもらいたいですよね。でも、自分でも気がつかない間に「不潔だな」と思われてしまうことも……? そこで、「不潔に感じた女性の行動」について社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたが不潔に感じた女性の行動は?
1位/タバコをスパスパ吸う……38.6%
2位/服で手を拭く……24.6%
3位/シワシワ、ヨレヨレの服を着てる……19.3%
4位/下ネタが好き……7.0%
※単一回答式・5位以下省略

■1位 「タバコをスパスパ吸う」
・「タバコは本当にダメ。煙いしむせるし、一緒にいるだけで不快になる」(29歳/医療・福祉/その他)
・「タバコ臭いのは耐えられない。キスしたときも臭うので、雰囲気ぶち壊し」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「狭い事務所で吸われて逃げ場がなく、本当に困ったことがあった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「喫煙所でしゃべる分には構わないが、実際は引く」(32歳/金融・証券/専門職)

タバコを吸う女性に対して、いい印象を持たない男性は多数。嗜好品なので、やめたくてもなかなかやめられないと思いますが、できることなら男性の前では控えたほうがいいのかも。

■2位 「服で手を拭く」
・「ハンカチを持っていず、何でも服で拭くのは耐えられない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「トイレのあとに手を服で拭く」(25歳/農林・水産/技術職)
・「ハンカチを持ってほしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性として、ハンカチくらいは持っていてほしい! と思う男性は多いようです。「服で手を拭く」というのは、実際に衛生面を考えると避けるべきですよね。

■3位 「シワシワ、ヨレヨレの服を着てる」
・「洗濯していなさそうなのはNG」(27歳/金融・証券/専門職)
・「最低限、シワやシミはなしにしてほしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「出勤するときに、服がシワシワ、ヨレヨレだと朝から気分が落ち込んでしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「服がきちんと洗濯されていない感じだと、部屋も汚いのかなぁと想像してしまう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

服がシワシワだと、ちゃんと洗っていたとしても「洗濯していない」認定をされる可能性が! シワになりやすい服はしっかりアイロンまでかけてピシッとととのえておきましょう。

1位は「タバコを吸う女性」でした。タバコを吸っている姿は、男性的に「不潔だなぁ……」と思われてしまう可能性もあるみたい。喫煙する人は要注意です!

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数57件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]