お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

意外とロマンチスト!? オトコ目線の「理想のキス」パターンが判明!

男性は、女性が思っている以上にロマンチスト。口には出さずとも、忘れられないキスの思い出を胸に秘めていたり、理想のキスイメージを持っていたり……。そこで、普段あまり聞く機会のない、男性たちの理想のキスにまつわるエピソードをぶっちゃけてもらいました!

■甘いキス

・「ストロベリー。さわやかで甘い。たぶん初恋の味はこれ」(32歳/金融・証券/専門職)

・「甘いフルーツ味が一番キュンとします。まあ単に相手も僕もフルーツを食べた後にキスしただけなのですが」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

甘いピンクのイメージがするイチゴ味のキスにキュンとする男性も多いようですが、女性の可愛らしい雰囲気に合っているのでそういう印象を持つのかもしれませんね。

■甘酸っぱいレモン系

・「初ディープキスのレモン炭酸のような味」(30歳/電機/技術職)

・「不意にされるキス。レモン味だと甘酸っぱくて切ない」(30歳/情報・IT/技術職)
ファーストキスの甘酸っぱい思い出がよみがえってきそうなレモン味のキスも人気です。初恋にドキドキしていた青春時代を思い出すのでしょうか。

■爽やかミント系

・「チョコミント味のキス。離れたときの清涼感が良い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ミント系のガム味。濃いキス」(33歳/商社・卸/営業職)

濃厚なキスと爽やかなミントガムのギャップに胸キュン? 口臭対策にもなるミントガムはキスの味の定番とも言えるかもしれませんね。

最後に、「男性が胸キュンしたキス」にまつわるエピソードをご紹介します。

■自然にムードが高まって

・「夏の夕暮れ時、海岸で、2人きりになったとき、彼女がこちらを向いて無言のまま目を閉じたとき」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「一晩を過ごした翌日の目覚めのキスにキュンとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「昼間の河川敷でまさに青春というキスが記憶に残っています」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

2人きりでいるときに、自然にムードが高まって屋外でキスというシチュエーションにも、男性たちはキュンとしているようですね。普段と違った場所というのも記憶に残りやすいよう。

青春の思い出だったり、大好きな彼女とのキスだったりすると、キスの味も甘いイメージとして心に焼き付くのでしょうか!? 気になる男性や彼とのキスのチャンスがめぐってきたら、2人の思い出に残るキスを目指したいものですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数175件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ