お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

彼女のムダ毛はあり得ない? オトコはどこまで女子のムダ毛を許せるもの?

秋めいてきて、袖のある服を着るようになると、外から見える部分のムダ毛はきっちりお手入れしていても、外から見えない部分のケアをおろそかにしてしまうことがありませんか? そんなときに、もしも彼といいムードになったら……。男性は、女子のちょっとしたズボラ心をどこまで受け入れてくれるものなのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

Q.彼女がムダ毛を処理していなかったら、気になる?

気になる……71.6%

気にならない……28.4%

やはり、気になってしまう男性が圧倒的多数。さっそく、彼らの心の声をのぞいてみましょう。

<「彼女のムダ毛が気になる」男性の声>

■お手入れして欲しい

・「ある程度手入れしてほしい。フサフサだと、どんどん冷める」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「陰部の毛はそれほど気になりませんが、ワキ毛は気になります。出来ることなら毎日剃るか、脱毛していて欲しいです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ムダ毛があることはしょうがないとして、やはり手入れはきちんとしてほしいと願っている意見がとても多くありました。女子も見えない季節は、ついついサボりがちになってしまうものです。

■気持ち的に嫌だ

・「以前海外に行ったときに、タイプだったもののワキ毛が生えているのを見て、モチベーションが下がったから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「男性みたいなので、ある程度の処理はしていてほしい。言って直らなければ諦めますが……ショックですね」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どうしても女子のムダ毛に慣れないといった男性の意見も多いようです。女子に対して夢みがちな人や、理想が高い男性ほど、ムダ毛が許せない!?

<「彼女のムダ毛は気にならない」男性の声>

・「それもまた女子の魅力です」(33歳/通信/事務系専門職)

・「他人にバレなければ良いと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自然体でいいと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

ムダ毛も含めて君だもの。といったような意見も多数見られました。自然体のままで受け止めようといった意見がちらほら。

ムダ毛は男にしか生えないものと夢見ている男性は、まだまだ多いよう。付き合いが長くなればなるほど、お手入れが甘くなってきて、彼の夢を壊しちゃう女子は少なくない!? 心当たりがある人は、ケアしにくい部位を中心に、ぜひ、カラダをすみずみまでチェックしてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]