お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

68.3%が「魅力を感じない」―ぶっちゃけ、オトコは「彼女のタバコ」をどう見てる?

仲良しカップルや夫婦間でも、特に議論の対象になりやすいのがタバコ。自分自身が愛煙家か否かにかかわらず、男性たちは「彼女のタバコ」をどう見ているかを調査しました。

Q.タバコを吸っている女性をどう思いますか?

1位 魅力を感じない……68.3%

2位 心配になる……15.6%

3位 気にならない……9.3%

4位 まあいいと思う……6.8%

■1位 魅力を感じない

・「最悪。キスしたら臭いし、子どもを産むときの影響は考えられないのかと思う」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「ダサすぎます。若ければ若いほど、魅力を感じませんね。プカプカふかしながら、車の運転をしている女性を見ると、思わず、ダサッと思います」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

■2位 心配になる

・「子どもへの身体的な悪影響を気にしてしまうから」(24歳/その他/その他)

・「健康にも良くないし、ニオイも気になる」(27歳/金融・証券/営業職)

■3位 気にならない

・「吸う吸わないは本人の自由だと思うから」(25歳/金融・証券/営業職)

・「自分も喫煙者のため、何か言える立場にない」(27歳/情報・IT/営業職)

■4位 まあいいと思う

・「自分も吸うので気兼ねなく吸えるし、かっこよく見えるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

「タバコ自体を敬遠してしまう」という意見にとどまらず、女性が子どもを産むときのことを考えて反対する声も多く見られる結果に。嗜好品の選択は個人の自由ですが、2人の将来を見据えて、ある程度意見をすり合わせておくのが、いつまでも仲良く過ごす秘訣なのかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性237件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]