お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

毎日のハッピーを書き続けて幸せ体質に!? よかったことを書きとめる「しあわせ日記」

しあわせ日記

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、2014年9月18日に毎日をポジティブに過ごせる日記「しあわせ日記」を発売する。

【カンタンに日記習慣が身につく!4行日記アプリ】

同商品は、よかったことや嬉しかったことなどを書く欄を設けた新しいスタイルの日記。今日一日の振り返りと、今日のよかったことや楽しかったこと、感動したことなどをひとこと書く2つの欄で構成している。

一週間の終わりには、週を振り返って感じた一言や今後の意気込みなどを書くスペースを設けた。よかったことなど「しあわせ」を書きためることで、毎日をポジティブに過ごすことができるという。

通常の日記のように、日々や週ごとの振り返りができるだけではなく、日記を1冊書き上げた後は、これまで書きとめた毎日の「良かったこと」「嬉しかったこと」を読み返せる。ライフログ感覚で気軽に書き込めるため、日記を書いたことがない人や長続きしなかった人など、日記初心者にもおすすめとのこと。

表紙は、幸福をイメージさせる黄色をベースカラーに、ラッキーモチーフである鳥の柄を金箔押しした。中面は丈夫で開きやすい製本方法を採用している。

表紙にはラッキーモチーフの鳥の箔押し入り

価格は700円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]