お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

いつもの料理に混ぜるだけで手軽においしく栄養補給♪ 天然素材ビール酵母粉末に注目!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

美と健康は、日々の食生活でつくられるもの。……そうわかっていても、仕事にプライベートに忙しい女子の食生活は、どうしても栄養バランスが偏ってしまいがちですよね。

そんな働く女子に朗報! いつもの料理に混ぜるだけで手軽においしく栄養強化できるアイテムが、9月1日(月)に発売されました。

その名も、天然素材「ビール酵母(栄養酵母)粉末200g」。こちら、仲村トオルさんのCMでおなじみ、ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより胃腸の働きを活発化させる指定医薬部外品「エビオス錠」を発売するエビオスブランド初の栄養補助食品だとか。

ビール酵母粉末は、ビール醸造時の麦汁発酵過程でたくさんの栄養成分を吸収した天然素材の酵母を乾燥させたもの。食物繊維、9種のビタミン、9種のミネラル、19種のアミノ酸など、女性の美と健康をサポートする栄養成分が40種も含まれています。

しかも保存料・香料・着色料は無添加だから、妊産婦でも安心して利用できるうえ、料理にサッと混ぜられる粉末タイプ。スプーン1杯の簡単アレンジで、いつもの料理がグンと栄養アップするほか、おいしくコクのあるうまみまで引き出してくれます!

また、本商品の発売を記念して、「ビール酵母粉末 美味しくかんたん!アレンジレシピサイト」も同日オープン。

“毎日食べても飽きないおうちごはん”をモットーに活躍する人気レシピブロガーCho-cocoさんが考案するオリジナルレシピをはじめ、管理栄養士がアドバイスする定番のおかず、おやつへのちょい足しアドバイスなど、「ビール酵母(栄養酵母)粉末200g」を使用したおいしいレシピが満載です☆

いくら美と健康のためとはいえ、面倒なことはなかなか続かないもの。だけど、ヘルシー美人に近づくためには、継続がいちばんのヒケツ! その点、「ビール酵母(栄養酵母)粉末200g」なら、いろんな料理や飲み物に混ぜて、毎日らくらく栄養補給ができそうですね。

夏の疲れも襲ってくるこれからの季節を前に、ぜひチェックしてみて!

●アサヒフードアンドヘルスケア「ビール酵母粉末 200g」
内容量:200g 希望小売価格:710円(税別)
「ビール酵母粉末 美味しくかんたん!アレンジレシピサイト」
http://www.asahi-fh.com/ebios/recipe.html

(六識/ヤマイナギ)

お役立ち情報[PR]