お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

そこだけ直せば……! 男性が思う「悪い子ではないのに『同性から距離を置かれがちな女子』の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

男性が女子集団を見たとき、なんとなく同性から距離を置かれている女子を見つけることがあるみたい。どうやらそんな女子たちにはある共通した特徴があるみたい。今回は、「悪い子ではないのに『同性から距離を置かれがちな女子』の特徴」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「グチが多い」……31.7%
○第2位/「うじうじしている」……20.8%
●第3位/「ぶりっ子しがち」……19.8%
○第4位/「お礼をちゃんと言えない」……16.8%
●第4位/「自慢話が多い」……16.8%
○第4位/「引っ込み思案」……16.8%
●第7位/「自分の正義を人に押し付ける」……14.8%
○第8位/「気分の浮き沈みが激しい」……13.9%
●第9位/「隠し事をする」……12.9%
○第9位/「不思議ちゃんアピールをする」……12.9%
●第9位/「連絡が遅い」……12.9%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は31.7%で「グチが多い」でした。グチは聞いていて気持ちのいいものではありませんし、何より聞いているほうにもネガティブな感情が伝染してしまいます。同性・異性に関わらずあまり近づきたくはないかも。

第2位は20.8%で「うじうじしている」。「グチ」と同じく、ネガティブな感情は蔓延してしまうもの。言い訳ばかりして何も判断しようとしない子は、同性から距離を置かれるのも仕方のないことかも。

第3位は19.8%で「ぶりっ子しがち」。男性によく思われようとしすぎていることが表面に出てしまっている女子も、同性から距離を置かれると感じられているよう。男性にも気づかれてしまっているようでは、方向性を改めたほうがいいかも。

「悪い人ではないのに『同性から距離を置かれがちな女子』」は、異性から見てもあまりいいイメージを持たれていないよう。「悪い人ではない」だけに、「その部分だけ直せばいいのに……」ともったいなく思われているのかもしれませんね。(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]