お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が目撃した! 車に乗ると性格が変わる女性「あおっていた」「無言」

ハンドル車の運転には性格が表れるという話を聞いたことがある人も多いと思いますが、あまりの変わりように同乗者をびっくりさせる人もいますよね。今回のアンケートでは、男性が見た「車に乗ると性格が変わる女性」についてのエピソードを集めてみました。

■オドオド系からオラオラ系に豹変

・「会社ではおどおどしていておとなしい感じなのに、車だとかなりスピードを出すし、運転が荒い子がいて驚きました。その子と同行営業するときにはハンドルを触らせないという同僚が多いと後で聞きました」(37歳/金融・証券/営業職)

・「同僚の女性は普段はおとなしいのに、クルマに乗ると乱暴になって他の車の運転者に対して毒づくようになります」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「運転が意外と乱暴だったこと。普段、大人しい人だったのでショックだった」(27歳/医療・福祉/専門職)

普段はおとなしいのに車に乗った瞬間に荒っぽい性格が表れる女性にショックを受けた男性も。いつもとのギャップが激しいので余計に強烈な印象なのでしょうね。

■意外とスピード狂だった

・「おとなしそうな子ほど、アクセルを思い切り踏むような気がします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高速やみんな飛ばしている所を走ったとき、レーサーのようになる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ほんわりした子がスピード狂だったとき」(28歳/建設・土木/技術職)

いつもはほんわりした印象の女性なのに、車に乗るとアクセル全開のスピード狂だったらびっくりしますよね。自分が飛ばすだけでなく、人と競い合うような運転をする人なら安全面でもさらに心配になります。

■まわりに暴言を吐く

・「普段おとなしいのに、『むかつくなあ』とか暴言をはいていた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「歩行者や遅い車に対して、荒々しい言葉を発していた」(28歳/医療・福祉/専門職)

ほかの車や歩行者に対して暴言を吐く女性を見て驚いてしまったという男性もいるようです。運転中にイラッとさせられることがあっても同乗者がいるときには心の声にとどめておいたほうが無難ですね。

■集中しすぎて怖い

・「普段は気が利いて視野が広いのに。車に乗るとまわりをあまり確認せず、正面しか見ないので怖かったことがある」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「慎重になりすぎて、キリキリし始める」(26歳/情報・IT/技術職)

男性よりも運転が下手だと言われている女性たち。運転に集中しすぎるあまり、まわりが見えなくなる人もいるみたいですね。慎重に運転しようとして逆にほかの車とタイミングが合わずに危ない目にあったことがある人もいるのではないでしょうか。

車に乗ると性格が変わるのは女性に限ったことではありませんが、普段とのギャップが激しいほど男性たちをあぜんとさせてしまうようです。スピードの出しすぎ、イライラしすぎは安全面でも問題があるので、心当たりのある人は落ち着いて運転することを心がけてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数146件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE